最近の子育てのことについて書きます。
今三ヶ月の息子。今月で四ヶ月になります。早いものですね。
この前産まれたばかりな気がするのに、いつの間にかもう四ヶ月になろうとしています。最近は目で追うことは完璧にできるようになり、わたしと目が合うと、ずっと目で追ってきます。
顔も一緒に動かすのでとても可愛らしいです。
ずっと目を合わせていると、うー、とか、あー!とか言って笑うようになりました。
2歳の娘が居ますが、娘が喋っていると娘の方を見てよく笑っています。娘は息子が笑うのが楽しいようで、また笑うと、息子もまたつられて笑い、2人でずっと笑いあっている姿を夫と見ている時にすごく幸せを感じます。
娘もいつの間にか大きくなって、服も自分で着れるし、お風呂もちゃんと入れるし、成長していてとても驚かされます。
このままどんどん大きくなっていって、またいつの間にか2人とも大人になっていくんだろうなあと考えると、少しさみしい気持ちにもなります。
だから今の時間を大切にしないといけないですね!http://www.igroupcal.com/yoyaku/